多度津町まねきねこ課キャラクターのネーミングが決まりました!

平成29年度から活動を開始した「多度津町まねきねこ課」も早6年目の春…

ついに!ロゴマークとして使用してきたキャラクターのネーミングが決定しました!!🎉

皆さんからの「あの猫ちゃんの名前は?」というご質問にお答えできるようになりました ~(ฅ^・ﻌ・^)ฅ笑

 

昨年度の10月~11月にかけて募集し、応募総数237件の中から採用されたネーミングは……

もちづきの猫さん命名、「ちょいた」です!

 

ネーミングの理由は、【たどつ音頭のチョイキタ、チョイキタの歌詞(掛け声?)から浮かびました。

また、まねきねこが、ちょいちょいと手招きしている仕草からも「ちょい」をつけたいと思いました。】とのこと。

 

 

さらに、もちづきの猫さんからコメントも頂きました=^._.^= ∫

【実は、以前から私はこのキャラクターの大ファンでした。この度、名付け親に選んでいただき幸甚の至りでございます。

「ちょいた」くんが、これからも多度津町の魅力をいっぱい発信して、たくさんの方を素晴らしきこの町に招いてくれますように。】

とっても可愛くて、親しみやすい名前ですよねヾ(*・ω・*)o ~♪

 

 

採用者の方には、まねきねこ課オリジナルグッズコンプリートセットをお送りします。

たくさんのご応募本当にありがとうございました!

「ちょいた」は、これからも私たちと一緒に多度津町の魅力を発信していきます!

まねきねこ課ともども、よろしくおねがいします!

 

なお、このキャラクターも含め、タウンプロモーションのロゴマークは一般の方も、お使いいただけます。

 

詳しくはこちらのページをご確認ください。

【事務局】
香川県仲多度郡多度津町栄町3丁目3-95
多度津町政策観光課内